株式会社 エンブレム



         金融商品仲介業者 関東財務局長(金仲)第409号

         Independent Financial Advisor EMBLEM Co,.Ltd









株式会社エンブレムの顧客中心主義に基づく業務運営方針(フィデューシャリーデューティー宣言)




2021年9月1日

顧客中心主義に基づく業務運営方針

株式会社エンブレム(以下、当社と表記いたします。)は、2009年設立時よりお客様の利益を最優先する「顧客中心主義」を掲げ、インターネットを中心としたネット取引と従前のお客様とのコミュニケーションを重視する対面取引を活用した多角的な業務フローを活用し、お客様にとって、より好条件の手数料・金利でのサービス、金融商品の一覧比較、手数料の明示等、常にお客様の立場に立った金融サービスの提供に努めてまいりました。
当社は、今後も「顧客中心主義」を経営理念とし、インターネットとリアル(対面)の融合をテーマにお客様に寄り添った金融商品仲介業者として存続すべく努めてまいります。
このような取組をより一層強化・徹底していくため、当社は、顧客中心主義に基づく業務運営方針(フィデューシャリーデューティー宣言)を公表するとともにお客様のご要望にお応えできるよう、ご要望に対して能動的な取組み、評価をし、見直しを行ってまいります。

【お客様の最善の利益の追求】

当社は、お客様の投資目的や資金性質を正しく把握し、当社で提供できる多様な金融商品の中からお客様に適切な提案を行うことで、お客様の求める最善の利益の実現につとめてまいります。
役職員一人ひとりが高度な専門性と職業倫理を保持し、お客様に信頼されるファイナンシャルアドバイザーであることを目指すとともに、お客様とともに繁栄する企業理念やビジネスサービスを追求してまいります。

【利益相反の適切な管理】

当社は、お客様との関係において想定される利益相反の可能性を適切に把握、分析し管理を行うことがお客様の利益を守る上で大変重要と考えます。 当社は、多様な金融商品やサービスを提供いたしますが、その際にもお客様の利益を最優先に考え、お客様に対して適切でない取引が行われないよう、適切なモニタリングと管理を行ってまいります。

【手数料の明確化】

取引の際、お客様にご負担いただく手数料については、インターネット取引のお客様に対しては主にインターネットで、対面コースのお客様に対しては口頭および書面にて、可能な限りわかりやすく、適切なタイミングで開示を行なうよう努めてまいります。

【重要な情報のわかりやすい提供】

当社は、お客様に販売・推奨等行う金融商品やサービスについて、適切に情報提供を行うことが金融商品仲介業者である当社の責務と考えております。
お客様の取引経験や金融知識だけでなく、ご職業やご家族構成、ライフステージなどを理解し、明確で誤解を招くことのない誠実な情報提供を行うよう努めてまいります。

【お客様にふさわしいサービスの提供】

当社は、対面営業を行う金融商品仲介業者として、お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様のニーズや資産状況、取引経験、金融商品知識および投資目的などを適切に理解し、適合性の原則に基づいた金融商品やサービスの提供を行ってまいります。

【従業員に対する適切な動機づけの枠組み等】

当社は、お客様の最善の利益を追求するためには、役職員一人ひとり高い倫理観とプロフェッショナリズムを意識し、顧客本位の業務運営を行っていくことが不可欠と考えます。
当社では、「顧客中心主義」の考え方を浸透させていくため、役職員が自らの報酬の多寡に関係なくお客様に金融商品やサービスを提供できるよう評価体系を整備してまいります。